悪巧み

tenjinyama2006-03-02

「お前将軍になれ」

「与力昇進の件で呼ばれてるんでな、そこでゴニョゴニョゴニョ」
ニヤニヤと気味の悪い笑みを浮かべ話す世画

「できるわけがない・・・・」トシコ

「そこで火薬を仕掛けてだなゴニョゴニョゴニョ」
「ドーンとなるからその騒ぎの隙にゴニョゴニョ」

「そういうわけでよろしく」
ニヤニヤしたまま去っていく


そんなわけで将軍足利義輝に謁見することになった世画、城への道中に火薬を茂みに仕掛けいよいよ将軍様の前へやってきます、居並ぶ諸将達は皆世画を睨んでいます
そりゃもう産物商ぶっ壊した犯人なんだから当然なのですが、そんな輩が与力になるってな事許せねえってわけで

「越後の天神山世画ここに」平伏する世画

「んむ、此度の貴様の昇進・・認めぬという者が大勢おってな・・」義輝

「やれトシコ」声に出さずに言った
ドーンと外で爆発音
「何事だ?!」慌てる諸将、警護兵

ドンと爆発音がもう一度

「え?そんな予定ねーぞ」

天主に煙が広がる
「えーーーーー?」

煙の中から赤い忍者が現われた
「い、いや、お前将軍様に変装しろって、、ゴニョゴニョゴニョ」後ろの将軍をチラリと見て赤い忍者に向き直り呟いた

「死ね!」赤い忍者が襲ってくる


<つづく>