シュタインズゲートがヤバイ

シュタインズゲートがヤバイ 
メインストーリーもいいがネタでやってる厨二病部分がおもしろすぎる
Wikiとか見たりググったりしながら(シュタゲwikiではないよ ジョン・タイターwikiとかCERNのほうな)
ジョン・タイター関連も良すぎる
箱もってたら買えレベル


今12時間くらいやってまだクリアしてないが
ちょっとだけ心配なのは
うみねこの鳴く頃に」
とネタかぶるんじゃないかってところ

エヴェレット・ホイーラー・モデルとかシュレディンガーの猫箱とか


いや、僕があんまりアニメとかギャルゲ詳しくないからかもしれんがハルヒあたりから、こういったSFがはやりなのか?
スペースオペラじゃないほうのサイエンスフィクション
いや子供の頃からジュールベルヌとか好きだったけどさ

とにかく良ゲー
個人的にはEVER17と並んだ良作


うみねこもそうだけどシュタゲみたいなゲームどんどんでねーかなー
今日は徹夜でシュタゲします
ルカくんハァハァ




エル プサイ コングルゥ

                                                                                                                    • -

 
いつネット止まるかわかんないので13時追記

いま6章まできて展開進んだが、ここはあれだ
冒頭でも語られたバタフライ効果
(ネタバレ白字反転)
映画バタフライエフェクト
に似た展開だパクリと言っちゃうとそれまでだが、そもそもアレ自体がタイターの言ってた収束論を元にしてるかもしれんからなんとも言えんが
映画でも小説でもゲームでもマンガでもアニメでも何でもいいから
厨二病はそのうち宇宙の真理を解明しちゃうんじゃないだろうか
パクリにパクリを重ねて行き真実にたどり着いちゃう
あー「うみねこ」もこんな感じなのか?
あ、そういえば「ひぐらし」におけるカケラもエヴェレットの多世界解釈なのか・・・・・


それではゲームに戻る

エル プサイ コングルゥ