ハローワークに登録するだけで3時間
やっと自分の番になって調べてもらうとなんもない
事前にネットサービスで調べたのは介護しかない
その介護もヘルパー2級ないとダメ
で、ヘルパー2級とるには順番待ちで大体4ヶ月かかるとか・・・・
自営だったから失業保険ないし・・・・・
貯金ないし・・・・・

ネットサービスにひとつだけ2級を取りながら働かせてくれるところがあったので
(繊細公開なし)問い合わせていただくと介護に対する熱意などを原稿用紙2枚程度の
作文にしてくださいとのこと
そこに応募させていただき
他にもないか聞いてみると
求人はしていないが2級なしでいける施設があるらしいので電話で聞いてもらったところ
当日の1時にすぐ面接させていただけることになりました
しかも自宅から5分の場所
急いで帰宅し着たこともないスーツを着て
ネクタイの締め方すらわからずネットで検索し
急いで履歴書作成
当然10分で書いた履歴書などテキトー・・・・
市から補助のでる住宅のバリアフリー化のリホームなどをしていたことくらいしか記入できず
正直に失業から介護を志望しましたと・・・・・
奇跡は起きます
施設長は同級生の友人のお姉さんでした
経験や技術よりも人柄を大事にしてくれる方で
その場で採用させて貰えました!
私は今でも人に支えられて生きています
今後は人を支えられるように生きて行きたいです





今日、勤務2日目ですが職場の先輩の若い方たちにフットサルに誘われ行ってきました
体育館でやるのにサンダルで行った私はカス野郎です
赤いバッシューを貰いました
まだキレイだったのに
「捨てるつもりだったからいいんです」
お茶の入れ方もわからないオッサンにこんなによくしてくれて本当にありがとう
履歴書に「体力に自信あります」と書いた私ですが5分で死にそうになりました・・・・・
普段はウケるギャグはドン引きされました
干支が同じ丑年でした・・・・・
「オヤジ!シュート!」などと仲良くなれたと思います
5分で死にそうなのでキーパーをやらせて貰いました
シュートを決められ
「違う!今の接待だから!」と誤魔化しました
バスバスと次々にシュートを決められます
どうやら接待されていたのは私のほうだったようです・・・・
休憩を挟んでバスケにチェンジ
最後になんとか一本だけ決められました
皆さんありがとう