思う

俺がボケたら無理に生かさず殺してくれ


ボケなくても両手マヒとかなったら殺してくれ

クソまみれになってまで生きたくねーよ

食事何割摂取だの水分どんだけ摂取だの他人に管理されたくない

おかゆにキザミのメシなんか食いたくない

何日クソしてないからと下剤盛られたくない

ケツ拭きが半年以上経過した

初めは「おじいちゃん、おばあちゃん可愛い」ってのが本気で理解できなかった

でも、そこはすぐに理解できるようになった

ジジババは可愛い

彼らの言動は、たまに泣きそうになる



あるバァちゃんの食事介助をしていて毎日思う

口を開かないのは

死にたいって意思表示なのでは?と

喋れないから

抵抗するのはそこしかないから?


介護やってすぐの頃に、同僚というか上司というかに

そんな事を聞いてしまったりした

最近、また聞いてしまった

たぶん答えなんか無いんだと思う



だから俺がボケたら殺してくれ