シュタインズゲートに到達

シュタインズゲートに到達した
実績1000まで一気にやった
途中でやめたくないってゲームはテイルズ以来だったなー
確かに映画バタフライエフェクトと同じなんだけど、こっちは科学的に説明がはいってるのがたまらなくツボった
厨二病好きにも空想科学好きにもギャルゲ好きにもエロゲ好きにもオススメ
ルカくんかわいい
かわいいは正義
インサイドXBOXのインタビューにもあったけど
ジョン・タイターは本当に未来人かもしれんし
ジョン・タイター関連ググってたら面白い仮説もみつけた
タイターは実は政府関係者で
ある程度の未来は予測できるってやつ
ガチでバラしちゃうと自分の身がヤバイので
世界に警鐘を鳴らすために敢えてウソっぽく未来人として書き込みをしたって説
予言にも敢えて当たらないのを混ぜておくってところとか
ゲーム内でのタイターの正体の人が
エヴェレットホイーラーモデルは敢えて入れたブラフと語ってたりとか
僕も妄想は止まらない
ゲームクリアした人は是非色々とググって欲しい
クリアした後も、まだ楽しめる



10章から11章へ突入するとこの演出はスゲエ
ノベルゲー好きもADV好きも是非買うべき

それではエル プサイ コングルゥ