ローラさんがカルドセプト買ったつーからちょっとほしくなって
調べてみたのですが
こっちもPSUといい勝負の不具合っぷりですね・・・・・・
・試合中、異常なほど画面がカクつく
・ロードが異常に長い
・NEWカードの画面でカードを参照するたび「終了」のボタンへカーソルが戻る
・メニュー→スタート画面に戻るとLiveにいちいちINし直す必要がある
・4人でのLive対戦中、かなりの確率で誰か落ちる
・カードの数値が消えたりするバグがある
・ゲーム中フリーズする
・クリーチャ移動を選択後キャンセルすると土地レベルを上げられない。
・セプターの順位や魔力状況が普段表示されない。
・敵領地踏んだ時のクリーチャ選択で、クリ―チャが使用不能なアイテムに×マークが出ない。
・音が発生する度に毎回ディスクを読みにいくから毎回ラグる
・オンライン対戦で設定が全員に反映されてしまう(例:全員がBGMオフになる)
○対戦中
・COMがスクイーズ使用時カーソルを右に移動させ続けゲームが進行しない。
 領地コマンド時にも稀に発生。
・クリーチャ移動を選択後キャンセルすると土地レベルを上げられない。
 ただし、すべてキャンセルして「領地」コマンドから選び直すと直る。
・占い館、聖堂上での選択画面で手札やマップが参照できない。
・セプターの順位や魔力状況が普段表示されない。
・敵領地を踏んだ時のクリーチャ選択でクリ―チャが使用不能なアイテムに×印が出ない。
・土地の枠の色が見づらくどのセプターの所持領地か分かりにくい。
○対戦前後
・対戦後の結果詳細がない。
・NEWカード入手時いずれかのカードを参照するたび「終了」にカーソルが戻る。
・前作の機能である対戦モードの「立会人ロード」がない。
○メンテナンス画面
・対戦モードでブック編集を選択するとカードグラフィックの一部が表示されない。
・ブック編集中にカード比率が参照できない。
・戦績詳細画面で、LB/RBしか効かず上下キーでスクロールしない。


なんかいいゲームねーかなー
龍2までおあずけなので24シーズン5見てます