プリズンブレイク 私にもありました邪気眼

FOXのTVシリーズ プリズンブレイク見ていてゲームしていません
今、12話まで見たところですがハマってます

主人公の緻密に練られた脱獄計画がたまらないです

私にもありました邪気眼

私は、以前に本気で銀行強盗を計画していましたwwwwwwwwwwwwww
きっかけは数年前のラヂオのニュースです
大雪で救急車などの緊急車両が立ち往生というニュース
その日、実際に私が経験したのは普段30分で帰宅できる距離を大雪による渋滞や事故などで
帰宅に4時間を要したという苦い体験でした
そして実際に事故の起こっている現場に救急車もパトカーも到着出来ない後景を目の当たりにし
普通であれば事故処理を手伝ったり交通整理したりケガ人の手当てしたりとなんやかんやしたりするか、もしくは見なかった事にして素通りするのでしょうが
その時の私はもう強盗計画がスタートしていました

現場となる銀行近辺の警察署、交番からの距離や全力で走って到着する時間を測ったり、写真に撮ったり、付近にちょっとした細工したり、XXをXしてどのくらいでXXがXXするのかなど計測したり
逃走する為のルートや方法、トリック、アリバイ工作、金の輸送方法
詳しく話せませんが色々とくだらない事をしていましたwwwwwwwwwwwwwwww

いろいろ見積もって、成功確率はおそらく20%くらいでしょう

最大の難点は、大雪限定でしかもその日に偶然にも銀行に大金がなきゃ駄目だってことです
その時点で破綻してますw

そして最大の欠点は、こういった計画を過去に何度も何通りも発案しながら


こうやってベラベラ語ってしまうバカさです



ちなみに、大雪の緊急車両の問題は未だに解決していません
だれか試せば?