いま目明し編おわったとこ

なんか、ひぐらしやってて思い出したのは
ブレアウィッチプロジェクト

原作者の竜騎士07さんの絵(正直微妙ダヨネ?)=Hi8で撮った映画
実はプロっぽいのに同人製作という売り=実はプロなのに自主制作と見せかけた撮影(ハメ撮り?)
どちらもネットでの展開(展開というか業者乙というのですか?)

映画ヲタには受け入れられなかったブレアウィッチプロジェクトですが
アニヲタやゲーヲタが見たらどうなるんでしょうかね?
エヴァを理解できないというか、理解しようとしない人達だし
理解しようとしないくせに謎がどーたらこーたらとのたまう人達だし


ひぐらし=ブレアウィッチ(ジャージーデビルでもいいが)
と思えるのは他にも
選択肢がない、強制的に進められるストーリー(いや、まあこれは映画なら当たり前なんですが)
推理は観た者に委ねられる事など

で、今 ひぐらしく頃に 解 目明し編
終わったとこなんですが
こちらはちゃんと結末を推理できるように作られてるんですかね?
解というわりには全然わからんちん
残り2話(3話?)できちんと解決されるんでしょうか・・・・

今では真犯人より竜騎士07さんがどれだけ儲けたかのほうが気になりだしてます